dimanche 3 janvier 2010

わたしのシチリアのりょこう















わたしは かをくと 12月26日に ひこうきで シチリアへ 行きました。
ちちと ははと いもうとと おとうとと おじさんと おばさんと 行きました。
12月26日に タオルミン(Taormine)へ 行きました。
27日に エトナ(Etna)へ のぼりました。
エトナは 大きい です !!
かせいがんの もの は 買いました。 この ものは クリスマスのプレゼント です。
28日に カタヌ(Catane)へ 行きました。
それから、29日に シラクザ(Syracuse)へ 行きました。
30日に ラグザ(Ragusa)と モヂカ(Modica)へ 行きました。
わたしは ははといもうとと だいどころのしゅぎょうを しました。 先生は ブラジル人 でした (^_^)。
それから ちちは わたしに 本をくれました。この本は‘シチリアの食卓’日本語で でした。むずかしいですね (^_^’)。
31日に アグリジェンテ(Agrigente)へ 行きました。
ギリシャ の じいん は すごい でした。

7日間 いつも さかなを たべました。5日間 あつい でした.
2日1月に ひこうきで フランスへ かえりました。
このりょこうか 大 すきです。かっこいい ですね ?

りょこう : voyage
しゅぎょう : cours
のぼる : monter/grimper
かせいがん : pierre volcanique
ギリシャ の じいん : temple grec
もの : objet

3 commentaires:

  1. シチリアのクリスマスですか。いいですね。

    シチリアの りょうりは おいしいですか。
    イタリアの りょうりと ちがいますか。

    RépondreSupprimer
  2. あした シチリアのりょうりの本は あなたに  みせます。
    このりょうりは おいしいです。

    RépondreSupprimer
  3. 今日 この本を 見ました。ありがとう!
    とても おいしそうです(avoir l'air bon)。
    ライスコロッケを つくってください。おねがいします。

    RépondreSupprimer